2017年12月15日コジマ農園

10月にコジマ農園にて、キッズガーデンの子どもたちと一緒にさつま芋堀りをしました。

掘れたさつま芋は、食堂で大学いもとレモン煮に調理して振る舞いました。

さつま芋掘り 023 さつま芋掘り 005 P1080768 P1080771

 

2017年11月21日内定者グループディスカッション・親睦会

2018年4月入社予定の大卒内定者のグループディスカッションと親睦会を行いました。

今年は理系学生1名、文系学生2名 (男性3名)が入社予定です。

内定者からは、『会社の事をより知れる良い機会だった』、『実感ややる気が湧いた』、『質問しやすく不安点が解消できた』等々の感想を頂きました。

IMG_1260 IMG_1258 IMG_1259

 

2017年11月4日BBQ

10月28日(土)に従業員親睦会として、本社刈谷工場近くにある小林農園さんでBBQを行いました。

会場にはかぼちゃやおばけの飾り付けがされており、

ハロウィン感満載でした。

台風の影響もありあいにくの雨でしたが、とても盛り上がりました。

P1080701IMG_2318P1080699P1080698P1060413P1080681P1060442P1060429 P1080696 P1080700 P1080673

 

 

 

 

2017年10月17日運動会

10月11日(木)にコジマキッズガーデンにて、

運動会を行いました。

かけっこや大玉転がしなど、子どもたちは

元気いっぱい体を動かしました。

P1080626P1080637 P1080640 P1080646

 

2017年8月31日七夕祭り

7月7日、託児所にて七夕祭りを行いました。
今年は、お面屋さん、たこやき屋さん、ヨーヨー釣り、ボールプールなど
たくさんのお店があり、子どもたちも喜んでいました。
そして子どもたち、一番人気はボールプールでした。
先生が上からたくさんボールをかけてくれるので、子どもたちも楽しそうにしていました。

 

P1080492 P1080495 P1080509 P1080489 P1080500

 

2016年12月22日BBQ

11月27日(日)、従業員親睦会として、本社刈谷工場近くにある小林農園さんで、BBQを行いました。

あいにくの雨でしたが、例年に比べ参加人数が多く、とても盛り上がりました。

img_1933

 

img_1934

 

img_1946(みかん狩り)

 

img_1975(豚汁配布)

 

p1060942(ヨーヨー・ボールすくい)

 

img_1390(抽選会)

 

2016年7月11日七夕祭り

7月7日に託児所にて七夕祭りが行われました。

今年は、お面屋さんやガチャガチャ屋さん、たこ焼き・焼きそば屋さん、輪投げ屋さんと

たくさんお店があり、子どもたちも大喜びでした。

 

P1060509 P1060513 P1060514 P1060517 P1060526 P1060528 P1060530 P1060534 P1060539 P1060523

 

 

2016年6月24日【食堂改善隊】 ポテトサラダ

6月24日、収穫したじゃがいもはポテトサラダとして従業員に振る舞いました。

従業員に『美味しい!』と喜んでもらいとても嬉しかったです。

IMG_1606

 

IMG_1605

 

じゃがいも掘り

6月20日、託児所の子どもたちと食堂改善隊+永田さん、浅沼さんでじゃがいも掘りをしました。

子どもたちは手いっぱいのじゃがいもを一生懸命掘っていました。

時々、土から出てくるミミズにおおはしゃぎしていました。

今年も大きなじゃがいもをたくさん収穫する事が出来ました。

IMG_1576

 

IMG_1581

 

IMG_1584

 

2016年5月19日こどもの日

5月6日(金)にこどもの日の行事を行いました。

お部屋の壁には先生手作りの大きなこいのぼりがかざられました。

男の子は手作りのかぶとをつけて大変身!

”こいのぼり”の歌に合わせて元気いっぱい歌って踊っていました。

 

P1060428

 

P1060433

 

P1060434